第3次スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
スーパー系・男、トウマでプレイ中。
現在は10話程クリアしました。


現在ガオガイガーチームを贔屓しまくって育ててます。
あと、主人公。


ガオガイガーは前作のもそうだったのですが、どうにも装甲薄すぎ。
前線突っ込ませたら、一瞬でボロボロですよ。鉄壁が欲しい所。
あと、プロテクトシェードはやめて欲しい。
エネルギー使うだけで、全然無効化しないしねぇ(´д`)


マイク・サウンダース13世は今回初登場ですね。
マイクは変形出来ると思ってたのですが、変形できない。
戦闘シーンに入るたび変形しやがります。
ちょっとショック。


しかし、見かけとは裏腹にかなり使えます。
特にディスクPは重宝しますね。
「俺の歌を聴け!だっぜ!」


竜神は前作とほぼ変わりません。
もっと武器をなんとかして欲しかったなぁ(´д`)


ビックボルフォッグもまた前作同様。
というか、前作キャラはどうやらほとんど性能変わってないっぽい。
ショック。


主人公は、主人公ということで性能良いキャラです。
援護攻撃も付いているし、鉄壁も覚えて、非常に使いやすいです。
それに必殺技のライジングメテオもよい感じです。マフラーのたなびき具合がたまりませんよ。


他のキャラは……まぁ、どうでもいいかな(ぇー


追:バラン・ドバンは最高です。