機動戦士ガンダムSEED DESTINY FHASE - 39

ストライクフリーダムってダサイなぁ、とか思ってたのですが、動いているのを見るとかっこよく思えてくる。


オーブは強い国です

デュランダル議長のやろうとしていることの前には、オーブは邪魔。
だから、ロゴスを討った後には、いずれオーブが狙われるだろう。


と、いうのが姫の考えだったそうです。
姫はデュランダル議長のやろうとしていることに気づいていた様子ですね。


そして、そのやろうとしていることは、世界を統一すること。
もし、そうだとしたらアスラン大当たりです。


それにしても、虎は気づいてなかったのか。意外。

オーブに逃げてみました

ジブリールさんの逃亡先はオーブでした。


何コレ?
デュランダル議長の都合の良い所に逃げ込んでるよ。
というか、なんでオーブ側は拒否しないのかが不思議。


姫ってば、もしかしてジブリールがオーブに逃げると踏んで、「次はオーブです」とか言ったのだろうか。


それにしても、またオーブ崩壊するのでしょうか?
そして次回作では、オーブにて家族を失った少年が主人公になるんですね。
アレ?

オーブ首長国連合の代表ですから心が広いんです

てっきりカガリメイリンに対して良い感情を持ってないと思ったんですけどねぇ。
案外普通でした。


「彼女のことは心配するな。ちゃんと私が面倒見るから」とか余裕たっぷりですよ、カガリさん。
指輪を貰ったから来る自信なんでしょうかねぇ。
でも、このアニメにはそんなものは何の役にも立たない。

オーブのストライクルージュをお借りします

ということで、ストライクブースター発進ですよ。
このシーンは良いですね。


しかし、何故に通常色仕様?いや、シールドはルージュ仕様だけどね。
ルージュってたしか色違いっていう理由以外にも、装甲強化としての特性もあったはずなのに。


そして、重力を振りきり、成層圏つんざき、星団越え、弾けろ!!マーズマシン!!!
じゃない、ストライク!!!


いいねぇ、いいねぇ。
虎のガイアがどうでもいいほど、輝いているよストライク。


ザク3機+グフ1機に対しての、ビームライフルの連射の所とか凄くカッコよかった!


しかし、ガナーのオルトロス一発でシールド破壊されて、さらにもう片方の腕も破壊されて退場(つд`)
しかも、着艦する直前に両足も破壊されているし、ストライク(´・ω・)カワイソス


それにしても、ストライク回収時のワイヤーアームが当たった時の音には笑いました。
「コォン」って、ストライクの装甲は何で出来ているんでしょうか?
それとも、空っぽ?

ストライクフリーダム 起動!

デスティニー:グフ(アスラン)1機。しかもレジェンドと共同の追撃戦。
ストライクフリーダム:ザク、グフ合わせて25機。しかも2分。


何、この扱いの違いは?
本当にデスティニー優遇されてないなぁ。
一応…デスティニー(´・ω・)カワイソス


次回「黄金の意思」!お楽しみに!!

希望の光に輝け!アカツキ


本当にオーブ壊滅なのかな?