日常生活。

「おまえら東大行け!」のドラゴン桜
あらすじは、はてなキーワードの「ドラゴン桜」参照。
こういう時は便利だね。


追記-------------------
はてなキーワード改めて見たけど、あらすじ書いてないorz
こういう時に使えないでどうするんだよヽ(`д´)ノ


あらすじ:
弁護士・桜木による落ちこぼれの集まる「龍山高校」の再建計画。
その内容はまずは東大合格者5人!
5年後には東大合格者100人を目指す!


----------------------


この番組を見はじめたのは、主役が阿部寛さんだったからなんですが、意外におもしろい。


設定や雰囲気はGTOに通じるものがあるのですが、GTOは学校に関する問題についてをやっていて、内容もどちらかと言うと人情風味。
しかし、こっちの方は社会に関する問題とか、リアルであまり問題にされにくい所に手を出して来てます。こちらの内容は、えーと、こっちもやや人情風味だ。まぁ、ドラマだし仕方ない所でしょうか。


とまぁ、今までとはちょいと違った問題提起をしている所が私のツボに入ったんだと思います。


というワケでしばらく観てみようと思いました、まる。


そういえば、阿部さんと言えば「トリック 劇場版2」はいつになるのだろうか。