とは名ばかりの気になったこと

ゲーム脳問題最終報告 〜最後に最大のネタを用意していてくれた森教授よ さようなら〜


ゲーム脳
ってなんですか?実はよく知らないんですよね。
名前は聞いたことがあるのですが、どういうことなのかはいまいちわかっておりません。


ちょっと調べてみます。はてなで。



終了。


なんだかエライ言われようですね。
言われても仕方ないとは思いますけど。


ゲーム脳っていうのは、森教授の妄想癖のある脳ってことでいいんですかね?(ぇー


誰か買ってよ「勇者死す。」

「上手い」って思いました。


何が上手いかって言うと企画の書き方。
文章だけでここまでゲーム内容がはっきりとわかるように書けるっていうのは素晴らしいなぁと思います。


で、ゲームの内容についてなんですが、かなりおもしろそうです。
個人的にはプレイしてみたいので、是非とも作って頂きたいところ。


ですが、実際作ったとしてこれが売れるんでしょうか?
私やこのHP*1を覗いたりしているようなコアユーザーなら、「欲しい」と思われる方が多いと思います。


しかし、ライトユーザーからすると、「どうだろう?」と多くの方は首をかしげると思います。


何故なら、このゲームは魔王を倒した後日談的な話であるため、「魔王を倒すというゲームをあまりやったことがない」ライトユーザーからすると、このゲームの「売り」である「魔王を倒したその後の世界を見れる」という所に魅力を感じにくいと思うからです。


私はライトユーザーが取り込めないゲームは売れるとは思えないんですよね。
なので、その「売り」以外の他の「何か」がないと、厳しいんじゃないかと思います。


と、ゲームの内容から脱線しまくりでしたが、最後に私の意見を。


「おもしろそう!是非作って欲しい」
以上。

*1:上のリンク先のHPのことです