テニスの王子様 ジャンプ27号

ネタに困った時にはコレ!

無我の境地!?
な、何だ!?
いや何か違う…
−−−で そのチンケなオーラで何を見せてくれるのかな?


そのチンケなオーラ


オーラ


えーと、オーラって何?
あと、何で人にも見えているんですか?
具現化系?具現化系の能力なんですか?


普通バトル系の漫画だと、解説が入ってもいいんですけどね。
う〜ん、誰か解説役は居ないものか








「むぅ、あのオーラは!!」
「なにぃーっ!知っているのか雷電!?」
「うむ、間違いない。あれは、究極の肉体強化術『王羅(おうら)』!! 噂には聞いていたが、まさか本当に存在したとは……」
「お、『王羅(おうら)』じゃとー!?」


王羅(おうら)

古代中国に実在したと言われる武術の達人 遜 呉玖兎(そんごくう)[生年没年ともに不詳]が、もともと存在した肉体強化術「気」を昇華させて編み出したといわれる究極の肉体強化術。
「気」とは違い一般人にも見える程の強い黄金色のオーラを出すのが特徴。
「王羅」は使用者の肉体を極限にまで強化させ、そしてその容姿をも変質させる。
肉体の強化と容姿の変化は比例していて、強化が進めば進むほど容姿の変化も顕著に現れる。
言い伝えによれば本気になった遜 呉玖兎の王羅はその身を獣に変質させる程凄まじいものだったようだ。


なお、鳥山明作「ドラゴンボール」の中で、これと酷似したオーラを使う「孫 悟空」の存在が確認されているが、これが遜 呉玖兎の名を元にしたものであることは明らかである。


民明書房刊「古代の達人とその技」より


「……そ、そんな力にラケット1本で挑んでいるというのか… くそぅ、木手、負けるんじゃねぇぞ!!」





えぇ、やってみたかっただけですが何か?