とは名ばかりの気になったこと

オペラCEO、水泳による大西洋横断に挑戦
まずはOpera SoftwareのCEOの人が、100万ダウンロード達成したらアメリカまで泳ぐとか言っていた件なんですが、どうやら本気でやるそうですよ。


やばいですよ。Operaに惚れそうです。
もし、達成したらOperaに乗り換えてみようと思っている俺ガイル。


あとは、世間で今話題のJR福知山線脱線事故
原因はスピードの出しすぎによるものらしいんですが、スピードを出した理由がダイヤの遅れを取り戻すだとかいうことらしいです。


ダイヤの遅れなんかよりも、安全を優先するのが当然だろうと思うのですが、JRでは安全を無視してまで、ダイヤの遅れを取り戻さなければならない何かがあるのでしょうか。


今回のを見る限りでは、運転士の問題だとは思うのですが。


そういえば、ここの記事は事故発生の前の更新にてUPされたのですが、まさか予測していたんでしょうか?さすが元青い悪魔