前書き

以上(ぇー
だけでは寂しいので書きます。


ジャパハリネットのアルバムが今月出ることを知らなかったので、ついつい「機動戦士ガンダム 一年戦争」買って来ました。
なんだか、今回のはNAMCOも関わっているとのことで期待して買ってきましたよ。


簡単な感想を書くと。


・グラフィックは言うこと無しにかっこいい!
サウンドはテレビのを再現してるっぽい。
・ストーリーの語りが中途半端ですよ。
・シールド持っているのにガード出来ないってどういうこと?
・しかも○ボタン*1が戦闘中でも決定にしか使わないってどういうこと?それならシールドに割り当ててくださいよ。
・さらに□ボタンなんてゲーム中一度も使わないんですけど。
・リロードが自由に出来ない件について。
・右スティックで旋回と上下視点を切り替えられるため、旋回しようとしたら視点が下や上に向いたりすることがあるのが気に食わない。
・通常の旋回が死ぬほど遅いんですけど。
・地上戦ならともかく、もう宇宙戦とかだとやる気出ないんですけど。
・白兵戦の時*2とか右スティックで照準合わせでR1で発砲だと死ぬ程やり辛いんですけど。
買わなきゃよかった


って感じです。
まだ途中ですので、最後までやったらどう感じるはわかりませんけどね。
最後までやる前に売り払うかも

*1:デフォルトの設定

*2:白兵戦の時はバーチャコップのような形式のガンシューティングに変わる