仮面ライダー響鬼 八之巻 「叫ぶ風」

威吹鬼さんの、音撃管「烈風」の出番ですよ。
まずは、魔化魍に対して鬼石を撃ち込みます(普段の銃撃モードで)。
ここで、鬼石を撃ち込むのは鬼石が清めの音を増幅させる効果があるかららしい。
そして、マウスピースとバックルの鳴風を烈風につけ、清めの音を響かせる。
これで、魔化魍を撃破することができる。
そういえば、清めの音を吹く時、口が響鬼さんみたく開くのかと思ってたんですけど、開かなかったですね。ちょっとガッカリですよ。


今回、初めてじゃないでしょうか?
童子が頑張ってたのは。
威吹鬼さんを木に巻きつけかなりピンチな状態にしておりましたよ。
まぁ、不意打ちだったから出来たんですようけど。
でも、相手が遠距離タイプの威吹鬼さんじゃなくて、近距離タイプの響鬼さんだったら、いつもと変わらずやられてた気がします。


爪で腹刺される。
緩んだ所で突き飛ばされ距離をとられる。
そして、火ダルマ。
死。


ってな具合。