勇者のくせになまいきだ 初体験版


ダウンロード&プレイ。
このゲームって前情報が全然無かったのですが、名前がすごく気になっていたんですよね。
だって「勇者のくせになまいきだ」ですよ。
「勇者のくせに」しかも「なまいきだ」なんですよ。
はい、すいません。どう説明したらいいかわかりません。
とにかく気になる名前だったんです。

どんなゲームか


自分「破壊神」らしいんです。


そんで与えられた使命は「勇者をやっつけること」。
魔王曰く「世界征服したいんやわぁ」とのことですわ。
そんで勇者が来るようになったんで破壊神である自分に「やっつけて欲しいわぁ」と。


でも自分は「掘る」しか出来ないんやで?
「破壊神」言うても、破壊できるんは「土」だけ。
こんなんでも「破壊神」名乗れる世界なんやね。
勇者とか凄い弱いと思うんやけどなぁ。
この世界の「破壊王」とかだときっと「木を削れる」とかそんなレベルやで、きっと。


でもね。ここの土おかしくてね。土の感じが違うところを「掘る」とモンスター出てくんのよ。
そんでそのモンスター同士が共食いして成長したりすんの。これが「食物連鎖」ってやつですか?
しかもそのモンスターが強いんですわ。勇者をあっさりと倒してくれますの。


「こりゃ楽勝やわぁ」と思ってたら、強い勇者が来るんですよ。
もの凄い強いんです。エース級やと思ってたトカゲ男とかあっさり倒していくんですよ。
それにお供で杖の先からキラキラ光るやつ出すやつも居たりしてね。
2人とか勘弁して欲しいですわ。


そうしてたら、いつの間にか魔王のところまで到達されてね。
「魔王言うぐらいやし、結構ダメージ与えたし大丈夫やろ」とか思ってたらね。


あの魔王無抵抗なんですわ。
しかも簀巻きにされて、ダンジョン引き回しの刑。勇者高笑い。


それでダンジョンから出て行ってそれっきり。
終了ですわ。

今回「初」プレイしてみた感想


これもよくわからないのですが、おもしろいです。
最初のうちは何やっているかわからないんです。
けど、魔王の漫画・アニメネタにニヤニヤしやがら、道を作っているだけでも楽しいんです。


それで、ちょっとトレーニングをして、やることとできることを少し理解した後に、道作って、魔王の部屋っぽいの作ってやったりして、勇者が来て、生み出したモンスター達が蹴散らされて、連れ去られるのを見ているのも楽しいんです。


けど、やっているうちに「こんな感じでやればいいんだ」とか気づいて、うまくモンスターを強化できるようになって、道作って、魔王の部屋っぽいの作ってやったりして、勇者が来て、生み出したモンスター達に蹴散らされている勇者を見たりしているのが楽しいんです。


「初体験版」だと3ステージしかないのに、1ステージあたり1分〜3分ぐらいで終わるというのに、気づけば1時間以上消費していたりするんです。


これで「製品版」になったりしたらどうなるのか、考えただけでも恐ろしい。