メモ


THE EYE OF JUDGMENTのカードが手に入らない件。
公式HPに記載されているカード取り扱い店を回ってみたり、ネット通販を調べてみたりとしているものの、タイミングが悪いのか1パックも手に入らない。


月曜日の朝にAmazonさんで「残り4つ!お早めに!」の表示と出ていたので、あわててカートに放り込もうとしたところ「売り切れ」。ページ開いてから5分ぐらいしか経っていないはずなのに売り切れ。
元のページに戻ってみるといつも通りぼったくり値段の店からの発送のみ。
もう、あの店達が片っ端から買ってんじゃないかと疑いたくなるほど。
ま、実際にはカード難民が多いんで売り切れてたとしても何の疑問も無いんですけどね。


そういえば、今さらなんですが「ディアボロの大冒険」を発見しました
http://kmqsoft.blog88.fc2.com/


たしか、ただのネタ絵だったはずなのに何時の間にやらゲームになっているとは。
少しプレイした限りでは基本は「大冒険」シリーズやシレンなどと同じシステム。
ただ、それにスタンドのDISCという、武器と(トルネコでいう)巻物と盾にあたるシステムがなかなか楽しい。
イヅナとかもこの系統だったけど、イヅナよりも上手い具合にシステムをモノにしている。


ただ、ジョジョネタしかないので、ジョジョ全巻読破していないとプレイするのが厳しい。