日常。


本日、「真・三國無双 5」を購入しようとゲームショップに寄ったのです。
が、これって発売日は今日じゃあないんですね。


「11月11日」と、頭に情報があったので、


「11月の2週目ぐらいかな?」
→「ということは(ゲームは基本的に木曜日に発売)今週の木曜日か」


と思い込んでました。
これを買おうと寄り道をしたために電車一本に乗り遅れたというのに。


悔しいので前から欲しかった「オブリビオン」でも買おうかと思ったけど、買ってしまうと「真・三國無双 5」が買えなくなるので断念。
もうちょっと安くなってからにしよう。


というか、何故PS3のゲームはあんなに高いのでしょうか。
基本値段もそうですが、発売から半年ぐらい経っていても平気で定価に近い値段をキープしてたりするソフトが多い。


やっぱり売れてないからだろうか?
売れていそうなみんゴルとかガンダム無双とかは2000円ぐらいまで下がってたりするワケなんで。
そうなると「売れない→高い→さらに売れない」という悪循環ですよねぇ。
これからソフトが売れてもっと全体的に活気が出ないと駄目っぽい。


そうするとここで「真・三國無双 5」を独占で出せなかったのは痛い。