週刊少年ジャンプ 2007年 第47号

HUNTER×HUNTER


「2人」飛び降りたという所で前回は終わったので、1人は会長だとしても、もう1人は誰なのかと期待していました。
「今までに出てきた中で最強クラスで会長の組む可能性のあるキャラなんているのか?」と。
そしたらゼノ爺さんですよ。たしかにどっちも爺さんだし、最強クラス。
なおかつゾルディック家の人間なので金で動く。


なるほど。


しかし、ゼノ爺さんが居るのに何故にシルバが居ないのか?
考えられるのは2つ。


1つは単純にシルバが力不足だということ。
もう1つはゼノ爺さんは運搬&撹乱要員に過ぎないので、シルバは必要ない。


当初の予定からすると後者のような気がする。


しかし、盛り上がってきたな。
最近は惰性で買っていたのに、ハンターが再開してから楽しみになりました。

テニスの王子様


凄いよね。


この試合、不二さんVS仁王さんなんですよ?
なのに今回は1コマたりとも仁王さんが出てこないんですよ。
辛うじて「不二さんVS仁王さん」だというのがわかるところは、審判のコールだけ。
単行本派とかが今週だけ見たら理解不能か、「手塚さん裏切ったんだ」とか勘違いするんだろうなぁ。