週刊少年ジャンプ 2007年 第44号

魔人探偵脳噛ネウロ


気になったのはライス編。
「全員坊主なんで良い髪との出会いが無い」といっているのに「刑務所の人口密度が低いからだよ」は答えになっていないような。
それに、日本の刑務所の収容密度は十分高いはず。
↓によると115%なんで。

現在、収容率115%という全国の刑務所の過密収容状態の緩和にある。独房に2人、あるいは6人部屋に8人が入れられているケースも珍しくなく、受刑者のストレスが高じ、ケンカなどのトラブルの要因にもなっている。
引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/3328072/

テニスの王子様


なんか前回の乾さんの夢の中と同じような展開ですね。

  • 前回の夢の中
    • 仁王さんだと思ってたけど、実は切原さんだった(顔は仁王さんのマスクをしていた
  • 今回
    • 仁王さんだったはずなんだけど、手塚さんになった(姿が変わった理由は不明


「仁王さんだったんだけど、実は別人」という展開がなんとなく似ている。


しかし、少し書き出してみると前回のよりも今回のほうが夢っぽい。
前回の夢は「顔はマスクだった」というオチがあったのですが、今回その辺りの説明が一切無いので。


ま、実際に姿形が変わっているわけではなく、きっと敵対した不二さんの感じているイメージを描いているだけなんでしょう。
しかし、もし実際に観客も手塚さんに見えていたとしたら…どうしよう。