Another Century's Episode 3 THE FINAL


アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル


ACEシリーズ。


今回はニルヴァーシュに、キングゲイナー
さらには真・ゲッター、ターンAと比較的最近のロボットが登場。
それだけでも十分買いだというのに、ACEの特徴である高速戦闘、さらにその戦闘中には各登場作品のOP曲(ボーカル有)が流れるという素敵仕様。
各作品が好きなものが、このゲームを買わないなどという選択肢があるはずがない。
コレは良い意味で非道い。


操作感はほぼ前作のままで良好。
強化して自分の贔屓のユニットで戦場を駆け回るのが楽しすぎる。
が、2週目以降のリミッター解除後は残弾無視になるので、ターンA、フリーダムあたりの強烈な範囲攻撃を持つユニットが無敵になりすぎるので少し萎えましたが。
しかし、ここ最近では確実に「買ってよかった」と思える作品。


不満点としては、ミッションの多くが「防衛」だったりするところでしょうか。
何かを守りながら戦うというのは非常に面倒なんですよね。


あとは、ターンAが空気だということ。
ユニットだけ使えて、ストーリーには一切出てこないんですよね。
しかしSEEDも空気なんですが、ターンAまでも空気なのは許せない。


と、まぁ不満点はあるものの、ゲーム自体の満足度は非常に高いです。
も、うもの凄いツボです。