日常。


「レンジで作るスパゲティ」


仕事帰りにスーパーに立ち寄った時に見つけました。
「パスタのゆで時間+5分かかるけれどもレンジで作れる」という、メリットとデメリットを併せ持った中々微妙な商品。
値段を見てみると300円程度だったので「試しに」と購入。


実際試してみたところ、中々の使いやすさ。
「1人前で+5分、2人前で+8分」という制約ではありますが、鍋出して、お湯沸かして、ゆで時間中見守り続けるというコストを考えると納得。
2人前だと鍋出したほうが速いですが、疲れている時に「ちょっと食べたい」と思った時には最高です。


ただ、表記されている「1人前+5分」「2人前+8分」というのを信じてやると、ゆがきすぎた微妙なものを食べるはめになります。
個人的には「1人前+4分」「2人前+6分30秒」ぐらいが程良く感じました。


この辺りはちゃんと表記して欲しかった。
良い出来上がりのタイミングよりも長く表記されると、リカバリ出来ないので、やるなら(やらないで欲しいが)短く書いていて欲しかった。
おかげで何回かはまずいものを食べるはめになりましたよ。