週刊少年ジャンプ 2007年 第33号


最近テキトーに読んでいる為、Dのつくオサレな漫画の展開がさっぱりわかりません。

SKET DANCE


いい読みきりでした。
え?新連載?まさかぁ。

魔人探偵探偵脳噛ネウロ


兄メカですってよ。
キャラデザインがやけに少女漫画チック(弥子が)。


本編。


もっと意外な展開を期待していただけに、残念と言わざるを得ない。
せっかくの弥子さんなんだから、もっと使いようがあるだろうに。
しかし、Xiが考えたということであれば仕方無いのか。
バトルしか頭に無い子だし。


この「弥子をさらって利用する」というのは、Xiでなければおもしろい展開ができたんだろうなぁ。

こち亀


途中までは「いつもの」展開だったのですが、オチが無い。
大抵


「両津が商売開始」→「儲かる」→「失敗」


という展開でオチを強引につけてきたのですが、とうとう今回はオチもなし。
次回に続きそうな話でも無さそう。


ひょっとして「出オチ」ということなんだろうか?
でも全然オチてないしなぁ。


こんなでも許されるなら、今回で最終回でいいんじゃないかな。