∀ガンダム 月の風 & コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー

∀ガンダム 月の風


ターンエーガンダム 月の風

ターンエーガンダム 月の風


∀ガンダムのプレストーリー。作者はあきまんさん。
いくらキャラデザ担当の方とはいえ、この方が描くとは思わなかった。


内容。
内容に関しては∀ガンダム本編同様、実に穏やか。シリアスな場面でもどことなくコミカル。
そしてムーンレイスの成り立ちなど、∀ガンダム好きとしては中々の好感触。


次に、漫画。


残念ながら、つまらない。
コマの使い方とか展開とかキャラの描写とかね。もう見てられない。
たまにその展開・キャラの表情があまりにもシュールでおもしろいところもありましたが。
「ほぼ初めて漫画」だそうなので、しょうがないと言えばしょうがないですが。


内容的は良いものがそろっているのですが、漫画で随分損をしていると思います。


∀ガンダム」が好き」もしくは「あきまんさんの絵が好き」。
この2つ、どちらかを満たしていなければ全て読みきるのも困難でしょう。
かと言って、片方満たしているだけでオススメできる本ではありません。
両方とも満たしているのであれば読んでみるのも良いでしょう。

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー



谷口監督の手がけたアニメのお約束。原作破壊漫画の1つです。


「ナナリーが手に入れたギアス能力とナイトメアフレーム全裸で操縦して敵を殲滅していく」というアニメ本編からは考えられない内容。
話の大筋がアニメ版に沿って進むこともあり、アニメ版のパラレルワールドの作品として比較しながら楽しめます。



第1巻の注目点

  • 全裸でナイトメア騎乗
  • オレンジがオレンジじゃない
  • 本編では主人公級扱いのスザクの登場シーン0
  • 素手でナイトメアと戦えそうな威圧感を放つゼロ