はじめの一歩 レボリューション


はじめの一歩 レボリューション - Wii

はじめの一歩 レボリューション - Wii


で、本日プレイするゲームが消えたので、「はじめの一歩 レボリューション」買って来ました。
サービス開始日とかぶっているので、購入しない予定だったのですが、「この様」なんで購入しました。
元々気になっていたはいたので、この点は見積りの甘さに感謝かもしれない。


さて、「はじめの一歩」。
まず驚いたのが、操作方法。
ずっとWiiボクシングのような操作方法だと思っていたのですが、意外。
操作方法が何種類かあります。


1つは「スイングモード」。
これはWiiボクシングに近い操作方法で、センサーに向かって倒せば前進、手前なら後退、Zで左ガード、Bで右ガード、あとは振り回せば腕を振るというスタイル。


次にリモコンで操作する「ポインタモード」。


最後にクラシックコントローラーでプレイできる「クラシックモード」。


といった具合。
疲れているときにもプレイできるが嬉しい。
まぁ、「スイングモード」でやらないとおもしろくないのですが。


次に実際にプレイしてみた感想としては、「はじめの一歩キャラでプレイできるWiiボクシング」といった所。
操作感はほぼWiiボクシングなんですが、Wiiボクシングと違いフィニッシュブローや横ステップや後退などがあり、自由に動けたりして、遥かに楽しい。


今のところ、プレイしたWiiのソフト中では一番かもしれません。
グラフィックが汚いのはご愛嬌ということで。