とは名ばかりの気になったこと


ネタ絵描いていたら、3時間分ぐらいの作業が消えて、やる気超減衰。

ペプシアイスキューカンバー

http://www.suntory.co.jp/news/2007/9803.html


キュウリ風味とのことで、もの珍しさに購入。


香りはなんとなくキュウリのような香りがしないでもない、という微妙なもの。
味はキュウリの味はしないけど、なんだかよくわからないカオスな味。
しかし、カオスではあるけどまずいということもない。
個人的にはコカコーラゼロよりは飲めました。

Stellarium

http://www.stellarium.org/wiki/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8


要するにデスクトップでプラネタリウムが出来るというアプリ。
星や宇宙にあまり興味の無かった私ですが、楽しんでます。
星の輝きもですが、特に太陽の輝き方がもの凄く綺麗です。
拡張用のファイルを入れるとさらに星の数が増えたりして、1日中でも見れそうです。

Safari Windows

http://www.apple.com/jp/safari/


SafariWindows版ということで導入してみたのですが、Bookmark使用とすると落ちたり、日本語が表示できなかったりとどうしようもないので、お蔵入りになりました。
デザインなんかは良いんですけどねぇ。

薄型!長時間!…『PSP Slim』!?本当だったらしい新型PSPの詳細が明らかに

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50994688.html


詳細というよりは、妄想みたいな記事ですが、新型が出るというのは信憑性が高く、楽しみです。
とりあえず、薄さは今のまま十分なんで、操作性とプレイ時間の向上さえしてくれれば買います。
2万5千円までなら。