週刊少年ジャンプ 2007年 第27号

アイシールド21

鬼兵曰く

この試合 泥門の勝ちだ


鬼兵の発言=当たらない。
ということは、これは確実に負けフラグ


いくら泥門が主人公サイドとはいえ、これは負ける。間違いない。


エムゼロ


ここに来て過去へ戻っての再受験。
このパターンはちょっと怖い。


何故ならこの展開で終わった漫画も結構多いんですよね。


「やはり受験に失敗」→「現在に戻ってそのまま続き」


だと、大丈夫なのですが、


「受験に合格」→「今までの記憶失くして入学から」


というルートだと、もちろん入学からやり直しなんてないので、確実に終わります。


いや、「やはり受験に失敗」でも終わるときは終わるんですけどね。
しかし掲載順位的に気になってしまいます。