とは名ばかりの気になったこと

DS「SIMPLE DSシリーズ Vol.18 THE 装甲機兵ガングラウンド」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070524/gg.htm
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/05/12/104,1178913568,71549,0,0.html


「装甲機兵」ってボトムズ
と釣られた。漢字が一字違うんですね。


通信プレイ可能という点が、SIMPLEシリーズとは思えない。
軽く調べたところ、開発は「メイド服と機関銃」を出したところらしい。
あのゲームの出来からするとすこぶる微妙なんですが、買ってみようかと検討中。

スクウェア・エニックス決算説明会、ファイナルファンタジーXIIIは2008年4月以降

http://japanese.engadget.com/2007/05/24/no-ff-xiii-before-2008-4/


PS3終わりすぎている。
今のところPS3を引っ張ってくれそうなタイトルが、FFぐらいしかないというのに。


それが来年度まで発売できないと。


その間にWiiスマブラなどのキラータイトルを出すことが決定していたりするというに。
FF発売まで持つのだろうか?


せめてカメラを使用するカードゲーム(名前忘れた)が発売されるまでは持って欲しい。

Xbox 360のゲームオーバー?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/?ST=win


最近はXboxの良さがわかってきたので、購入計画を立てていたところにコレですか。
まぁ、6000億ぐらいならゲイツマネーでなんとでもなりそうですが。

ライトノベルジェネレーター

http://k66.ath.cx/lntg/


うわぁ。そのまんま。
昔読んでいたラノベとかこんな感じだった気がする。