FFT 獅子戦争



PS版FFTのプレイ時間は、某怪物狩りゲームに匹敵する程やりこんだ作品。
あれがPSPで出来るというすばらしい話。もちろん購入しました。


このPSPFFTはリメイク作品となってはいますが、追加要素とイベントシーンがムービーになっている以外はほぼPS版と同じです。
そして、一番懸念していたムービーも世界観を壊さないようイラストのタッチをそのままにした良いものです。
間違いなく今までのリメイク作品の中で「買ってよかった」と思える作品です。


まだ1回もクリアしていないんですけどね。


欠点というと、全体的に動作が遅いといった点ぐらい。これもまだ許容できる範囲です。
PSPPS2の作品をも移植できるハードであると考えなれば、ですが。


とりあえず1回クリアしてからレビュー書きます。