獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4「ゾワゾワ!五毒拳」

カレイドスパイラルジャン


八木沼純子さん。
この人の紹介シーンだけ別で撮られたったっぽい感じだったので、調べてみると、やはり元プロの人だったんですね。
それにしても助走も無しに、5回転ぐらい回っていた*1んですけど。
現役の時はあんなに凄い人だったのであれば、余裕で金とれていたろうな。

ネコ強ぇー!


一瞬の内に3人を連れ去るネコ。
たぶん、五毒拳程度ならネコだけでも十分に勝てるんだろうなぁ。
理央様相手だと苦戦していましたが、これも「不闘の誓い」のせいで攻められなかったからなんだろうし、本気で戦えば一番強いんだろうなぁ。


いつか「ゲキマスター」みたいな感じで登場してくれることを期待。
でもあの手にはいつまでたっても慣れない。
もっと太ければ言うことないのに。

理央様初出陣


理央様初出陣。
五毒拳を椅子にして降り立つ姿がすばらしい。
さらに臨気凱装。黒獅子姿のかっこいいことかっこいいこと。
今のところネコと並んで一番キャラのたっている人だと思います。


理央様はネコの弟子

昔はネコの弟子だったという設定。
これはもうゲキブラック誕生フラグとしか思えませんね。


そしてメレさんも、理央様についていってゲキグリーンとしてゲキレンジャー入りとか。

*1:明らかにCGだけど