獣拳戦隊ゲキレンジャー 第3話「シオシオ!そうじ力」


気づけば、ライダーよりもこっちの感想を書いているという罠。
あっちのほうがおもしろいんですけどね。


雑魚戦闘


今回は第1話で見せた、激気で出来た獣による攻撃で一瞬で終了。
正直、これはやめて欲しい。もっとヌンチャク、トンファー、ついでにバトンで戦って欲しいところ。
それがダメなら肉弾戦で。


やはりカンフーを前に出しているのだからそれぐらいはやってもらわないと。
番組自体嘘になる。

VSバッファローマン


修行して倒す。
漫画だろうとなんだろうと、強大な敵を倒すお約束。
それが守られているのは良かった。


が、やはりジャン1人だけよりも、前回のように3人で乗り越えるような修行のほうが良いなぁ。
今のところゲキレンジャー側でキャラが立っているのは、ネコ、レオパルドン、ジャンぐらいのものでしょう。
それを補うためにも3人でやって欲しかった。


ま、それはともかく。
今回は「修行して倒す」という基本的流れを確認するためのお話だったような感じなので、戦闘は今ひとつでした。


しかし、巨大ロボ戦はあの蝿除けばよかったです。

実況


微妙にマシになったのかな?
でも邪魔であることには変わりなし。
あと2〜3話ぐらいかけてもいいから、自然に退場してくれないものだろうか。