獣拳戦隊ゲキレンジャー


新番組。
適当に感想垂れ流し。

OP


「そうさゲキ!ゲキ!」
という所で「ゴーファイ!マジ!マジ!」を思い出す。
なんだろう?かなり音的に似ているんだろうか?


それはともかく、理央様とメレさんの扱いが凄く良いなぁ。
ひょっとして、いやひょっとしなくても味方になるんだろうか?

パンダ


吹いた!

激獣拳ビーストアーツ

獣拳。それは強き獣の心を感じ取り、獣の力を手にする拳法である。


というから「どかどかどかん」を思い出した。
「そういえば3巻出てから作者がEMEに没頭したため全く出なくなったんだよなぁ どうなったかな?」
と思い、検索してみるとあら驚き。
1巻も増えてない。
相変わらずあの作者はEMEばかり書いているようです。

臨獣拳アクガタ・臨獣殿


理央様とメレさん。
特に理央様は演技上手いなぁ。
キャラは完全に中二病なんですが、この人のは「中二病」とは言い難い雰囲気だしてます。


完全に主役喰ってます。

マスター・シャーフー


ヌコ型キャラなのに前足細すぎてびっくりした。
ホントに「ネコで大丈夫なのか?」という思いでいっぱいです。


あと「お主ナイステクニックじゃの」でニャンコ先生を思いだした。ギャグマンガ日和の。

マキリカ


「このロリコンが!」
と、テレビの前の視聴者が仰っています。

アンブレイカブルボディ」


こと、ゲキレッド。


今まで密林奥地で虎の子として育てられてきたという設定なんですが、何故か言葉は覚えているようで。
人の居ないところで言葉なんて使わないであろうに、それにまだ箸も使えない歳だったということであれば、なおさら凄い。

どれだけ頭が良いのかと。
おそらく拳法の道を歩むよりも遥かに学問の道のほうが向いていたんだろうなぁ。


と、どうでも良いことを考えていました。


オネストハート」


今の所、真咲さんとマスター・シャーフーのインパクトが強すぎてイエローとブルーが空気すぎます。


第1話は基本的にレッドメインで進んでいたので、そのレッドに絡むキャラほどインパクトがあるのは当然で、全然絡めなかったイエローとブルーの影が薄いのは当然といえば、当然なんですけどね。
例えるなら「新しいチームメンバーが入ってきたけど、上司と説明の事務の人ばかりが構うので、全然絡めてない」みたいな。そのためかその後もチームメンバーよりも、その上司とか説明の人とかとよく頼るようになっちゃったりするとか。そんな感じ。


わかり辛いか。

「ファンタスティックテクニック」

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    ファンタスティックテクニック!
    |      |r┬-|    |       ゲキブルー!!
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


というように本気で吹いた。
いや「ファンタスティック」って…、しかも「テクニック」が付くって…。
しかも「ファンタスティックテクニック」の前の台詞が聞き取れなかったしね。
いやこれは関係無いけど。

スーツ


今回は拳法をイメージしてか、かなりすっきりしたシンプルデザイン。
また、ゲキレンジャーを支援しているのがスポーツ製品の販売会社という設定らしく、スポーツウェアっぽさもあり、非常にかっこいい。
個人的にはデカレンジャーが一番好きだったのだけど、こちらに傾きそうです。

バトル


超星神シリーズのほうがまだ良かったかなぁと。


全体的に緩やかに感じました。
もうちょっと早く、また接近戦大目でよいと思います。
あとはワイヤーアクションが露骨すぎて露骨すぎて。
けど、敵に喰らい付くというアクション自体良かったです。

ED


まさかの水木一郎兄貴。
もうEDってレベルじゃあないですね。
普通にOPでいけますよ!