ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド


ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド


今回はゲーム内容抜きで、特典のスペシャルディスクの感想。

劇場版 パイロット映像


キャラクターデザインは新ジョジョ3部のアニメと同じ人っぽい。
すなわち新版北斗の拳とも同じということ。


あの映像だけ見ると、ジョジョよりも北斗っぽいなぁ。

CM メイキング


キィー!なんて楽しそうな撮影風景なんですか。
キィー!是非ともエキストラ、参加したかったです。


……次回作はいつですか?

荒木先生インタビュー

ファミレスの「ジョナサン」で打ち合わせしていたことから、名前はジョナサンに決定。
姓は「シルベスター・スタローン」のイニシャルのよう*1に、韻を踏むというわけじゃないんだけど、J.Jとかになるのがかっこいいんじゃないか?
なら「ジョースター」とかがいんじゃないかな。


とのこと。*2
よく思い出してみると、J.Jのように頭文字を同じにしたかったから〜、というのはどこかで聞いた覚えがあるなぁ。
気のせいかもしれないけど。

  • よくキャラを忘れる

よくキャラ名を言われても「誰?」っていう感じで、読み直してみて「あぁコイツかぁ〜」みたいな。
ファンの人のほうが詳しいと思う


とのこと。*3
さすが「あぁそんなのあったね(笑)」の荒木先生。

  • 当時のジャンプの他の連載陣は

個性的なキャラクターが多くて


とのこと。*4
これは「おまえが言うな」と突っ込むところでしょうか?

  • スタンド

当時は誰にも理解されなかったんですよ
これっていつまでも続けられそう
金鉱を掘り当てたみたいな


とのこと。*5
たしかにスタンドはかなり素晴らしすぎるアイデア
その所為で他の超能力バトル漫画がつまらなく思えることが多いです。

  • 第4部

描いてて楽しかった
仗助は身近に感じる
吉良のファン
機会があれば続きが描きたい


とのこと。*6
この第4部に関するインタビューは、コンビニなどに売っているジャンプリミックスで読んだことがあるので大体知っていた内容。
けど、荒木先生がああまでも第4部を気に入っているとは思わなかった。
第2部と同程度に好きなので、機会があればとは言わず是非ともやって欲しい。
スティールボールランの次あたりに。

※注:お見せできません



じゃあ無駄に画面に入れるなよ!と突っ込みたい
ぬぅ見たかった。

人にあうと露伴と思われる
あのキャラクターは自分の憧れ
クモは食べない
ヘブンズドアーで本になった人を描くのが好き


とのこと。*7
普通に荒木先生=露伴だと思っていました。
はてなのキーワードにも「荒木先生を投影したもの〜」とか書いてありますし。
しかしクモは食べないのかぁ〜
荒木先生なら…!と思っていたんですけどねぇ。


ヘブンズドアーで本に〜」というのは、荒木先生は「皮膚が剥がれるところを描くのが好き」ということで、「ヘブンズドアーで本に〜」というのが出てきていました。
あれ、なんだやっぱり荒木先生は露伴先生じゃないですか。

  • このゲーム

このゲームは私が保証済み

とのこと。*8
今からでも遅くない、買っていない人は買うべしということですよ!

*1:S.S

*2:台詞は正確ではありません。内容を適当に抜き出しているだけです

*3:台詞は正確ではありません。内容を適当に抜き出しているだけです

*4:台詞は正確ではありません。内容を適当に抜き出しているだけです

*5:台詞は正確ではありません。内容を適当に抜き出しているだけです

*6:台詞は正確ではありません。内容を適当に抜き出しているだけです

*7:台詞は正確ではありません。内容を適当に抜き出しているだけです

*8:台詞は正確ではありません。内容を適当に抜き出しているだけです