続・超操縦メカMG


前回は少々「褒めすぎたかな」感が否めないので、今回は不満点を少々。
というかこのゲームに登場するあるサブキャラクター一点なんですが。

  • カフェアリスの女の子


個人的に非常に腹の立つキャラクターです。
何が腹の立つって、人のことを全く考えないのと上手くいかないのは他人せいにする点。


このキャラからはMGを使っての依頼を受けるのですが、その内容が


「自分の店が流行らないのは店の場所が悪いからだ」
→「店を駅前まで移動させろ(移動先は自分の土地でもない)」
→報酬 : 10G


「自分の店が流行らないのは新しく出来た店のせいだ」
→「新しく出来た店を遥か彼方に移動させろ(新しい店はただ営業しているだけ)」
→報酬 : 10G


「自分の店が流行らないのは周りに店があるからだ」
→「自分の店を残して全て遥か彼方に移動させろ、というかぶっ潰せ(他の店はただ営業しているだけ)」
→報酬 : 10G


※ちなみに一番安いMGでも1200Gぐらいはします


こいつの店ぶっ潰してやろうかと何度思ったことか。
でも壊すと作戦失敗になるのでできないというこのストレス。
とりあえず作戦地域がこの店のある場所だと毎回敵にぶん投げてストレス発散+有効利用しています。


とまぁそれぐらい腹立たしいキャラです。
こんなにも腹立たしいキャラは久しぶりですよ。