とは名ばかりの気になったこと

JoJoの奇妙な冒険が好きな人に質問です。あなたの好きなJoJoのかっこいい台詞、いかした台詞、泣かせる台詞なんでも良いので好きな台詞を教えてください。第一部からスティールボールランまでの範囲でお願いします。

http://q.hatena.ne.jp/1158046226
→id : nopiさん経由

「おれが最期にみせるのは代代受け継いだ未来へたくすツェペリ魂だ!!人間の魂だ!!」

第2部、シーザーの最期。
この言葉に衝撃を受けるワムウの顔も印象的。


個人的に第2部がかなり好きなのでエントリ。

「「覚悟」とは 暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」

主人公なのに主人公とは思えない、第5部主人公ジョルノ。
このあたりが一番輝いていたような気がする。

「覚悟はいいか?オレはできてる」

実質第5部の主人公、ブチャラティ
ブチャラティは名言多すぎて絞りきれないんですけどね。
これが一番頭に残っています。

「ようこそ………『男の世界へ』…………」

スティールボールラン、リンゴォの最期の台詞。
スティールボールラン見ていてこの台詞をチョイスしないなんて考えられませんよ。


と、思いつく限りではこんなところ。
思い出してみると、かなり印象深かったはずの第3部はネタ台詞以外全く思い浮かばない。
よく考えてみれば、第3部はかなり生死の感覚が凄い薄かったような気がする。
バタバタと死んでいくのも「最終決戦で一気に!」なんで、、それの所為かもしれませんけどね。


ちなみに一番印象に残っている脇役キャラはもちろん「ウィルソン・フィリップス上院議員」です。