FFⅢ


あなたは今の仕事で満足してる?――転職しまくり「FFIII」で職人を目指す
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/08/news007.html


このレビューを見ていたら、FFⅢがやりたくなったのでDS引っ張り出して来て久々にプレイしました。


はい。
実は買って1週間ぐらいで放置しちゃっていたのですよ。


何せこのゲームダンジョン入ると長いですからね。
序盤は程よい長さだったのですが、このゲームの主なプレイ時間が電車ということで、ダンジョンの途中で中断しなくてはならなくなってしまったのですよ。
で、途中で終わらなければならないという不快感から熱が下がり、漫画に走ってしまい放置気味でした。


だがしかし!
この、レビューからジョブチェンジの楽しさを感じ、再び再熱。
やっちゃうよ!やっちゃうよ!ジョブチェンジ


ということで奇抜なPT目指して編成してみました。
そんな自分の今のPTはというと!


ル:風水士
ア:吟遊詩人
レ:白魔道士
イ:竜騎士


うわぁ。いや、うん。
奇抜なPTを目指していたはずが、なんだかえらく普通なPT。


吟遊詩人で攻撃力・防御力上げて、竜騎士の攻撃と風水士のちけいで殲滅。
そして回復要員白魔道士


うん。
実に普通。もうちょっと考えてみよう。うーん。
これならどうだ!


ル:魔剣士
ア:学者
レ:赤魔道士
イ:戦士


うわぁ(以下略