ナイトメア アンド フェアリーテイル


ナイトメアアンドフェアリーテイル

ナイトメアアンドフェアリーテイル


何かのゲームの攻略本かと見間違うほどのデカさ。
全面に押し出されているカオスっぷり。
そして何よりシンガポールの漫画ということで購入してみる。


内容は少女とアナベル・ガトーという軍人という人形にまつわる話を描いた短編集。
ホラー系?なのかわかりませんが、そういう漫画。

  • 絵。

独特の絵柄でイラストとしてみた場合は魅力があって良いのですが、漫画としてみるとごちゃごちゃしすぎていて見辛く、微妙な所。

  • 内容。

特に変わった内容はありません。
段々と精神が壊れてくる少女だったら、元々狂っているのは自分なのにそれに気付かなかったりする少女だったり、狂いっぱなしの少女だったりと、そんな感じ。


  • 総評。

絵は見辛いですし、内容も特に変わったところはなく、また内容も嫌いな人にとっては嫌いな内容。
ということもあってあまりオススメは出来ません。




しかし、絵柄の魅力と内容のクオリティが中々の水準ということで、ジャンプの富樫枠の読みきり作品なんかよりは遥かにおもしろかったと思います。


どんな漫画誌に連載されているのか?
それとも個人で出しているのか?
それは知らないのでが、もうちょっとページ使って、丁寧に描写してくれればかなり良い作品になると思います。