ぺるそなー その2


更新日忘れてましたよ。
休みが続くと、どうも日付の感覚があいまいになって困ります。
嬉しいけど。



さて、本題。


ゲームの中では夏休みも終わり、やっとこさ9月。
ようやくゲーム内容にも慣れてきて、行動リズムが確定してきました。


こうなってくるとホントに学園パートが楽しくて、もう「タルタロス?何ソレ?」状態ですよ。
実際、タルに行くのも月2回。
1回目でブロックの前半、2回目でブロックの後半を一気に攻略しています。


いやー、実に楽しいですよ。ペルソナ3


そういえば、このペルソナ3の決まった戦いの日に向けて戦力を増強して戦い、勝ち、そして次の戦いの日へというパターン。
これどっかで前にやったことあるなぁと思っていたら、ヴィーナス&ブレイブスでした。
あのゲームも期間の長さは桁違い*1ではありますが、同じ感じですよね。


いや、だからどうってこともないのですが。
こういう計画性のあるゲームが好きなんだなぁと認識しただけでございます。

*1:P3は1ヶ月ごとで12ヶ月、しかしV&Bは5年〜20年ごとで100年以上を戦い抜く