週刊少年ジャンプ 2006年 第34号


テニスの休載は作者急病のためか…
また何か怪我でもしたのだろうか?

  • 新連載
    • もう表紙の時点で読みたくなくなるほどの画力
    • どうしようか?
  • 総評
    • 漫画のネタそのものはどれも標準レベルで、画力が上がればバトル漫画として人気出ると思う
    • 説明しすぎとか問題は他にもあるけどね
    • とりあえずジャンプだし
  • 気になった
    • 研無刀は玄人向けで、真剣は初心者向け
    • 設定見るかぎり、普通は逆じゃないか?
    • 真剣とか初心者が扱っても上手く斬れんでしょう
    • だったら斬りにくいけど、強度があって折れにくい研無刀のほうが初心者向けっぽく感じる
    • それともこの世界での戦いは「斬る」限定なんだろうか
    • だと研無刀がある意味わからないしなぁ

To LOVEる-とらぶる-

  • もういちごを超えたかもしれんね
    • 水着が食い込んでいるから後ろのほうを直すのはよく見たけど、前は無いなぁ、前は
    • どれだけ頑張るんだ?矢吹先生は…
  • 水着が!
    • ペケはどれだけ万能なんですか?
    • しかも理由が「気持ちよくて」って!
    • ペケ…お前さんは「何」が「どう」気持ち良かったのだろうか?
    • 是非、400字詰め原稿用紙3枚で書き上げて欲しい

太臓もて王サーガ

  • 投げた輪を返したっ!
    • 32号のネタ…じゃなくて32号で登場したシーンが早くも使われています
    • というか早すぎだよ!
    • なんだろう?最近ネタが尽きてきたんだろうか?
  • 最近テニスが休載なので
    • この穴を埋められるのは太臓しかない!
    • どうでもいいけど「太臓」いい加減辞書登録しておこう
    • 今は「ふとし」で変換して「し」を削除、「ぞうき」で変換して「器」を削除して書いてます
    • 臓器っていやだなぁ
    • でも太臓っぽいですよね?

OVER TIME

  • 2回目
    • だと言うのにありえない程後ろに掲載されてる
    • もうOVER TIMEの夏は終わったんでしょうか?
  • 2回目
    • 某キック漫画から某ゴ漫画方面っぽい
    • このまま黒髪が常時幽霊モードになる展開だと、それはそれで斬新でおもしろいかもしれない

勇者パーティ現る

  • 総評
    • オチが弱すぎ、以上
    • とかだと駄目か
    • 良いネタも多かったのですが、オチで損しています、以上
    • これでも駄目か
  • ジャガー
    • 消滅し、連載枠になってしまった富樫枠の代わりに登場
    • 富樫枠ほど頻繁にはないけどね
    • ジャガーもそろそろキツイんだろうなぁ、ホントに