銃とチョコレート


銃とチョコレート (ミステリーランド)

銃とチョコレート (ミステリーランド)


作者で買い。


「かつて子供だったあなたと少年少女のための―――」


内容としては確かに少年少女向け。
「宝の地図」や「怪盗」「名探偵」といった、好奇心くすぐる名キーワード。
子供ころに読んでいた江戸川乱歩の少年探偵シリーズを思い出しました。


というわけで、少年探偵シリーズ読んでいた人なら間違いなくオススメ出来ます。
ただし、「少年少女向け」というのは伊達じゃないらしく、ひらがながふんだんに使われています。
それはもう読みづらいほどに。
なので、「そのあたりを我慢できるのであれば」という条件が付くことになります。


でも、一度読み始めたらそんなことに気になる人は居ないと思いますけどね。
ぐいぐい引き込まれますから。