BLOOD+ Episode - 35「希望のない明日」


第4期OP,ED 曲名決定
http://www.blood.tv/music/index.html


この作品のOPはかなり神がかっているので次回にも非常に期待。

今回のあらすじ


一年の歳月は、シフたちにも確実に影を落としていた。
グドリフとダーズにソーンがあわられ、少なくなった仲間どうし、日の光を避け、廃教会でひっそりと肩をよせあう日々。
そんな中、コープスコーズが突如としてシフたちに攻撃をしかけてきた。
その闘いの最中ジェイムズより明かされるシフ達の作られたワケ。
そのワケに絶望しながらも、グドリフ、ダーズの犠牲により、なんとかモーゼス、カルマン、ルルゥの3人だけは生き延びる。
生き延びた3人は絶望しながらも希望を求めディーヴァへと挑む。

気になったポイント

リクの顔


ディーヴァの顔はリクの顔。
あの時奪った大切なモノとはリクの顔だったのか?


しかしあの時に顔を奪ったのであれば、あの時点で顔が変化していても良いと思う。
それにディーヴァが歌姫として活躍するのはデルタ計画の一端のように語られている。


あの時点ではディーヴァはデルタ計画のことを考えていたとは思えないので、あの時奪ったものは他にもあったものと思いたい。

感想


ち、違うんです。
前回の感想見ると「ディーヴァかわいいなぁ」とか書いちゃってますけど、別にショタとかそんなんじゃないんです。
純粋にリクの顔ってことに気付いていなかっただけなんです。
「ディーヴァとは顔が違うなぁ」とは思ってましたけど、これはいつもの作画崩れだろうと思っていたんです。
だってBLOOD+って言ったら当初からかなり作画崩れまくりじゃないですか。
だから今回もそうだと思っても仕方ないじゃないですか。
よって私はここに「別にショタ好きじゃない」ということを宣言します。

次回「すれちがう想い」


タイトルはカールにかかっているのだろうか?


次回に期待!