いつものアレ


d:id:albee:20060511
の感想部分。

BLEACH (22)


ベジータ・ナッパ襲来編。
久々に見ても登場シーンがホントにベジータ・ナッパ襲来編。


ナッパことヤミーが一護にやられている最中に「バカがだから〜」とかウルキオラが言い出したシーンなんかは、もうインスパイヤとか言うレベルじゃないですよね。


次巻は坊主の卍解あたりまでかな?

アクメツ (18)


アクメツ最終巻。
単行本派だったのでこの完結は素直にビックリ。
最終話読むまで最終巻ということに気が付きませんでした。


そういえばこの漫画って、今週終了したデスノートにかなり似ている部分があるんですよね。


1つは、主人公は間違った方法で世の中を変えようとする。
もう1つは、主人公はこの世の者為らざる超能力を持っているという点。
そして最後に主人公が死んでしまうという点*1


基本部分にあるものは同じであれど、ラストの死に様が全く違う。
こういう漫画の終わりをほぼ同じぐらいに見れたというのは、中々幸せなことなのかもしれないです。


それもこれも総て単行本派であったおかげ。
というわけでこれからはジャンプは読まずに、単行本派になります。(ぇ

空手小公子小日向海流 (23)


思えばこの漫画も随分と出たもんです。
そして随分出たためからそろそろ食傷気味。


この本も単行本派ではあるものの、あんまり読みたいという気もしなくなってきました。
実際、この本も発売して少し経ってから買いましたし。
アクメツは出たらすかさず買っていたんですけどね。


この巻は格闘漫画の王道。
「昨日の強敵は今日のかませ犬」を踏襲し、21巻辺りで強敵に描かれていたキャラがあっさり雑魚になっています。
このテンプレ的な所も食傷気味になった原因なのかもしれない。


でもこれ言ったらほとんどの漫画がそうなるんですよね。

*1:アクメツは死にまくりだったけどね