BLOOD+ Episode - 17「約束おぼえてる?」

前回のあらすじ


列車に乗ったら翼手に襲われた。リクが列車から落ちそうになったんで、小夜が助けた。肉うまい。

今回のお話


今回は小夜の過去編。昔ロシアに来た時のお話。

気になったポイント

「ハジの右手」

まだ普通の手です。
びっくりです。

「作り出されたものは何も望んではいない」

と小夜の台詞。
この辺に小夜が反応した所を考えると、小夜は人工的に作られたものなのでしょうか?


「グレゴリー」

グレゴリー=ソーニャだった*1ワケですが、どうやらシュバリエだった様子。
以前にソロモンが言っていた「姉さん」はこのグレゴリーさんなのかな?と思っていたのですが、サクッとお亡くなりになられましたね。


「アナスタシア」

で、代わりに出てきた女性と思われる名前がコレ。
このアナスタシアという方が姉さんなのでしょうか?


「アンシェル」

以前にソロモンが言っていた名前。
どうやらシュバリエの中でも一番偉いようです。
「偉大なる長兄」とまで言われているほどですからね。


しかし、そんな「偉大な」方が馬車の御者をやっていたりする。
どーいうことですか?


もしかしたら馬車に誰か偉い人が乗っていたのかもしれない。
まだどういうものかわかっていないですが「ディーヴァ」とか?

「約束」

小夜とハジが交わした約束。


「私がディーヴァを狩ったら…」

と肝心の部分は聞こえず。
それに対し、ハジは、


「私はずっとあなたを見守ります


例えあなたが別の何かに変わっていたとしても


私があなたと離れ離れになろうとも


私は必ずあなたを見つけます」


との答え。


何を約束したのか全然読み取れません。
せいぜい、ハジと小夜が一緒にいなくては出来ない内容というぐらいです。


次回「エカテリンブルグの月」


第17話。
作画がヤヴァイ。凄く…崩れてます。
それ以外は楽しく見れました。
しかし、それだけに作画が気になって仕方なかったです。

*1:正確には違うけどね