MP3プレイヤー買い換え


以前言ったとおりMP3プレイヤーを買い換えました。


購入したのは以前のメモには一切書いていなかった上「買いません」とか書いていたiPod
iPod nanoの黒。


アメリカなんかではあまりの傷つき易さに裁判にまでなった程の脆さということで、一応ケースも買いました。


おかげで予算が大幅オーバーです。


しかも買ったケースというのが、シリコン製でえらく埃がつくので、ちょっぴり後悔していたり。
プラスチック製にすれば良かったです。


でも、プラ製のにすると余計に高くつくからなぁ。
これで良かったか。


しかし、iPod nanoって音質があんまり良くないような気がする。
私は音に関してはよくはわからないのだけど、以前の使っていたものの方が良い音だったような気がする。


気のせいか?


あと、連続再生時間。かなり短い。
いつものように使って*1、1日で電池がデッドゾーンに突入です。


調べてみると、このiPod nanoって奴は電源が切れないようです。
なので、再生していない時でも電力を消費しているようです。


これは知らなかったので、ちょっぴり、いや、かなりがっかりです。
充電池なのでそんなに気にはならないんですけど、やはり毎日充電というのは、結構面倒です。


もうちょっと下調べしてから買えば良かったかな?

*1:大体5〜6時間ぐらい