BLOOD+ Episode - 9「それぞれの虹」

Aパート

「でもさぁ…聞こえてるんじゃないの?彼…」

第四話にて、翼手の声が聞こえるという描写がありました。
この伏線、結構早い段階で出すんんですね。


問題はリクに聞こえるということ。
ムイさんは何やら怪しい薬にて、聞こえるようにされいるようですが、果たしてリクは?
リクは元々孤児だったようですから、引き取られる前に何かあったと考えるのが妥当か?


でもジョージが引き取った時はまだリクは3歳。
そうすると、先天的なものと考えるべきか。


あと、ムイさんは何のための薬を飲まされているのか。
翼手にするためか、それとも翼手を見つけるためのレーダー代わりにするためか?

次回「あなたに会いたい」


先週でファントムだとか、10年前に学校で起こった事件だとか、いろいろ謎が出てきたというのに、今回はカイ・リク視点になり、小夜のほうは全く無し。
一番気になっている所を全く触れないで次の伏線張りに行くって言うのはどうなんでしょう?


今回の話がいずれ納得できて「上手い」と思えるようになりますように。


次回からに期待。


ルイスは食いしん坊キャラで行くのか。
料理のできる食いしん坊キャラっていうのは珍しいなぁ。