BLOOD+ Episode - 7「私がやらなきゃ」

Aパート

「恐らくそれがディーヴァに辿り着く手がかりになる」

前回、デヴィットさんが言っていたのは「ディーヴァ」であっていた様子。
ヨカッタヨ


では「ディーヴァ」とは何か?
個人的予想として、ムッシュ・アルジャーノンさんの所属している組織のことじゃないかと思ってます。

Bパート

「サンクフレシュ・ファルマシー・ベトナム支社」

「ファルマシー」というは「薬屋」という意味。
だけど「薬屋」じゃ「支社」っていうのはおかしいから、「製薬会社」ってところでしょうか。


つまりは、この会社がアルジャーノンさんの所属している組織で、翼手を作る「デルタ67
」を製造している会社ってことでしょうか。


そして「リセ・ドゥ・サンクフレシュ」という学校。
「サンクフレシュ」の名が入っていることから、どう考えても「サンクフレシュ・ファルマシー」が関わっていることに疑いは無いはず。


さらに、10年前にこの学校起こったという変死事件。
「出血死体」だったということから、この学校は「デルタ67」の実験所?でもあるんでしょうか?

次回「ファントム・オブ・ザ・スクール」


第7話。
このアニメは本当に展開が遅いですね。
その上、どの話をとってもいまいち盛り上がりに欠けると来た。
ぼーっとただ見ているならまだしも、こうやって感想書くには少々つらくなってきた。
これからに期待。