週刊少年ジャンプ 第42号

たとえ、土曜日発売でも月曜に感想を書く。
それが正しいことだと自分は信じています。
それが正義、真実の王者ですよ。


別に土曜日はデス種というネタがあるから、土曜に書くのはもったいないとかではありません。
はい、本当です。私はエロくないです。

テニスの王子様

今週は凄かったです。
漫画でこれ程に笑ったのは久しぶりでした。ギャグ漫画含めて。

「手伝ってやるよ おたくのリハビリ」
「……結構だ 邪魔したな」

( ゜д゜)ポカーンとなる獅子楽中の面々。
この展開を予想していなかったのでしょうか?
そうとう頭悪い人達ですね。

「待ちな そーは行かねぇ さっさとコートに入れよ!」

。・゜・(ノ∀`)・゜・。


ここ!
ここ、今週どの漫画のどのシーンよりも笑った。


テニスラケットを子供の首に当てて何がしたいのだろうか→獅子楽中


人質?ひょっとして、それで子供を人質にとっているつもりなの?
え?テニスラケットだよ?銃とか刃物じゃないんだよ?


もう1度書くけど、テニスラケットだよ?
あり得ないよ!
これがもし、子供を人質にとって金を要求する犯人だったなら、あっさりと捕まえられて、刑務所よりも先に病院連れて行かれること間違いなしですよ


…ん?いや、待てよ…よく考えたら獅子楽中の人は頭がいいのかもしれない。


だって、もしこれが刃物で人質にとっていたら、まず普通に通報されます。
そして、刃物突きつけて子供を人質とっているのですから、当然逮捕です。


しかし、突きつけているのがテニスラケットだったならどうでしょう?


あら、不思議。
テニスラケットで人質にとるなんてそんな事あるわけないだろ」となり、逮捕どころか、通報した時点で「嘘」と思われて終わりでしょう。


もしかしたら、獅子楽中の人々はそこまで考えてテニスラケットで突きつけることを選んだのかもしれません。
さっき↑で頭悪いとか言って悪かった。


まぁ、テニスラケットで子供を人質にとる姿が激しく頭悪く見えますけど。


もう今週のジャンプはここだけでお腹いっぱいです。ご馳走様でした。