機動戦士ガンダムSEED DESTINY FHASE - 48「新世界へ」

デュランダル

議長は何故この時期にこうも強行にプランを推し進めるのか?


今、こうも強行に推し進める理由が議長サイドには全く無い。
この行動が反感を買うだけというのはわかっているはず。
事実、洗脳完了のシンですら疑問を抱いている。


つまり、今議長サイドで何か推し進めなければならない理由が発生したのではないだろうか?
私はそう考える。
ベタではあるけど、議長の寿命が…とか。


ただ「デス種終了間際だから」とかいう理由は考えたくない。

レイ

クローン人間ということを自ら告白。
前作からの人はもちろん、今作から見ている人でも普通にわかっていたことだと思うので、驚いた人は少ないだろうなぁ。


問題は「どういう理由で生まれたクローンなのか?」ということですね。
ネオさんと共鳴していることから、やはりムウの親父さん絡みでしょうか。

カガリ

オーブはデスティニープランに反抗。
当然です。
というか、賛同している国のほうがおかしい。


大丈夫?→この世界

アークエンジェルの人々

エターナルと合流し、対議長戦へ。
今回出てくる理由は特になかったんじゃないかな?

ミネルバの人々

中々微妙な立場です。
議長のやっていることは明らかにおかしいと思っている人だらけ。
けど、軍人らしく従っているといった感じでしょうか。


気になるのはやはりルナマリアですね。
次回予告見るとやばそうです。

次回!「レイ」お楽しみに!!

知るからこその道!示せ!ジャスティス!!


次回もまた総集編やったら、もう褒めてあげる。