機動戦士ガンダムSEED DESTINY FHASE - 40「黄金の意思」

本日は地震でしたね。
やはりデス種には何かあるのでしょうか?


そういえば、これ本当なんですかねぇ?

シン君の頭の中で総集編。
あの配色、テレビが壊れたのかと思った。

勲章もらえてルナマリアさんが嬉しそうですね。
でも、そのあとフェイスに任命されたのがレイとシンだけなんで、きっと(´・ω・`)ショボーンとしていたと思います。


それにしても、レイのフェイスは完全に裏があるとしか思えない。

今回の話を聞いても、ジブリールをオーブというか、セイラン家が匿った理由がわからない。


ユウナは……、ほら、こう…頭の弱い人だから…わかるとして、問題は親父さんのほう。
絶対に匿うことで不利になるっていうことぐらいわかっているだろうに。


この場でとっとと捕まえて、ザフトに引き渡せばいいのに、とか書いてたらわかった。


そういえば、このセイラン家の人達ってロゴスと通じていたんですよね。
ということは、ジブリール捕まったら自分達がまずい。
だから、仕方なく匿っているってことですかね?

ユウナ退場。
最後まで自分のキャラを貫き通してくれました。


こんなにおもしろいキャラは滅多にいませんよ。
イヤーマイッタマイッタ(ノ∀`)


それでカガリがまたオーブの代表という立場に戻ったワケですが、今までのデス種からすると、あっさりとしすぎているような気がします。
もうちょっと一悶着あっても良かった気がしますね。


もう残り話数も少ないことだし、急いでいるんでしょうかねぇ。
でも、残り話数が少ないと言っても、総集編がなければうわなんだおまえやめrあsでrfghjk


それにしても、オーブの人達は人を疑うことを知らないのだろうか(´д`;)
壊滅しかける理由がわかる気がする。

黄金!
しかも、配色気合入りまくっているので、えらくかっこいい!


でも、発進シーンになったとたん、普通の黄色になって(´・ω・`)ショボーン


で、アカツキとは2年前にウズミより託されたMSなワケなんですが、このMSは一体いつ作られたのか?
果たして託されたのはMSなのか設計図みたいなものなのか?という疑問があったワケですが、今回ので託されたのはMSだったということでよいのでしょうかねぇ。


だとすると何故前大戦時に使用しなかったのが謎となるんですよね。


それに2年前に作られたMSなので、当然のことながら技術は前大戦時のもの。
性能は当然現在のMSより劣っているはずなんですよね。


なので今出てきても戦力にならないんじゃないかなぁ、とか思ってたら普通に戦力になってますね。


しかも、武器が強力なのではなく、防御機能が強力なのがオーブの理念である「他国を侵略せず、他国の侵略を許さず」というコンセプトが感じられて良いですね。


きっとウズミさんは、このMSをオーブの、まさしく「砦」とするために開発したんでしょうねぇ。
そう考えるともう、明らかに当時からするとオーバーテクノロジーだということなんてどうでもよく感じてきますね。


でも、その理念を継ぐカガリアカツキで、MSをバリバリ撃墜してたりする。
この辺どうだろう?


ちなみにビームを跳ね返しているのは「ミラーコーティング」という代物のおかげらしいです。


EDとかで初めて見た時は趣味悪いMSとしか思えなかったんですけどねぇ。
プラモが出たら買ってみよう。

次回「リフレイン」!お楽しみに!!

迷いの壁打ち破れ!ガンダム!!


次回予告の映像見ていると、総集編っぽいんですけど。
さすがにこの時期に総集編はないですよね?ねっ?ねっ?


(つд`)<嘘だと言ってよ、バーニィ