週刊少年ジャンプ 32号

テニスの王子様

今週は巻頭カラーで人気投票の結果発表です。


私はこの漫画で好きなキャラというと、比嘉中の田仁志さんと聖イカロスのリチャード・坂田ぐらいなんですが、どっちも入ってなかったです。
残念です。


そういえば、先々週から始まった「忍足 VS 桃城」戦なんですが、人気投票の結果だと、およそ5倍程、差をつけて忍足が勝っていますね。
桃城ってホントにいらない子


そして、本編。


その忍足さんなのですが心を閉ざす事が出来るそうです。
これにより、桃城の心理状態を読める程の洞察力を無効にできるようです。


もうテニスじゃなくてもいいんじゃないかな?とか思えてきますね。


それにしても「心を閉ざす」という事が、凄い事のように描かれていますが、そんなに凄い事なのでしょうか?


心を閉ざすなんて、年中部屋に閉じこもっている人からすると朝飯前だと思います。
あぁ、でもある意味凄いか。


そして、さらにこの忍足さんは「千の技を持つ天才」だそうです。
はっきり言って普通のテニスで千も要るのか不思議ですが、この漫画なら千ぐらい必要なのかもしれませんね。
でも、個人的には千だとまだ足りないように思えます。


将来的には二千の技を習得して、立派なリントの戦士テニスプレイヤーになって欲しいと思います。


それにしても流血までしているのに試合を中断しないなんて、中学テニスって恐ろしいですね

切法師

前半部分が何気によかったなぁ。
それに掲載順も回復しているし。
このまま維持して欲しいところ。

カイン

カインの父親は煉王ライエンだったー!


に引き続いて


カインの弟はシュコウ将軍だったー!


そして、虎潘総帥登場。
打ち切りに向けて加速しているとしか考えられない。

ユート

ほとんど盛り上がりがないまま終わっていたなぁ。
つまらなくはなかったけど、さすがにねぇ。


あぁ、あと最後の
「…お金がいるんだ ずっとずっと ボクがスケートをやり続ける限り」
の所が非常にむかつきました。