機動戦士ガンダムSEED DESTINY FHASE - 38

オープニング変化

いつもの事ながら、MADムービーのようなOPですね。


そしていつものようにネタバレぎみ。
シンとレイの胸に何故かフェイスのアレがついてたりするし、ネオさんもアークエンジェルの制服着ているし、ドムの3人組も顔見せしているし。


それにしても、タイトルにはスーフリを起用ですか。
デスティニーはどうでもいいですか、そうですか。
というか、シン・アスカ自体どうでもいいですか、そうですか

ねんがんの デストロイガンダムをてにいれたぞ!

さりげなくオクレ兄さんが復活しますね。
念願のデストロイに乗れて大喜びしてます。

出撃準備中

何故か、いきなりルナマリアさんとシンがくっついていますね。
唐突に視聴者を置いてけぼりにするのはやめて欲しい所。


インパルスは高性能な機体と言うことで、ルナマリアさんが不安がっているのですが、活躍の機会が少ないのであんまりそうは感じなかったりする。

CM

第3次スーパーロボット大戦αのCM。


ジェネシックが出てたのですが、パイロットの凱は何故かイークイップ状態。
不思議だ。


ルナマリアさん大活躍の巻

ルナマリアさんが次々に撃破していってます。


しかも「道を開けるわ!MS隊続け!」とか言っちゃっているし。
あれ何コレ?ルナマリアさん死亡フラグ?やっちゃった?


いや、これがルナマリアさんの本来の力なのか。
ひょっとして、ルナマリアさんって射撃よりも、ビームサーベルとか使った格闘戦の方が得意なんじゃないだろうか。


だとしたら、なんで今までガナー使ってたのだろうか?

そのまま飲み込んで。僕のエクスカリバー

エクスカリバーを…レイにも!」


・えちょ 3 P宣言キ タ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ミスです^^;

エクスカリバーってどの機体でも使えるんだろうか?
そうだとしたら、あり得ない。


というか、レジェンドの背中にしょっているのは飾りですかと。
とっととドラグーン使えと。


ドラグーン使えば切り込み易いだろうから、ビームサーベルでも余裕だろう。

な なにをする きさまらー!

あっさり撃破されたオクレ兄さん


久々に登場したのに…
せつない(つ∀`)

何だ!あの3機は!

フリーダムに来られなかっただけマシと思うべき。
フリーダムに来られたら1機でやられますよ?


それにしても相変わらず1機のMSで戦局変えすぎです。
もうちょっと慎ましやかにお願いします。

エンディング変化

OPに比べると、やはりEDのほうがいいですね。
最後の、キラとアスランが一緒いる所がおかしいですけど。
カガリ小っさ!

次回!「天空のキラ」お楽しみに!!

次回はストライクフリーダムの登場かな?


どうやって宇宙に行くんだろうか、キラは。
またキングクリムゾンの発動でしょうか。