日常生活。

この日記に足りないものは何だろうと考えてみる。


すぐに思いついた。


この日記に足りないもの、それは日記だ。


「日常」なんてカテゴリ作っているわりには、全然書いて無い。
最近の「日常」とか見ても、

BlogPet導入してみました


阿呆ですか。
BlogPetの導入しましたの報告のどこが日常だと言うのだろうか。
BlogPetの話題が日常なんて、おまえさんはバーチャルな人なのですか?と突っ込まれるよ。


そんなのただの雑記じゃないか。
しかも、この日記には「雑記」カテゴリもあるし。


あぁ、我ながらまったく何考えているのか。


と、いうワケで今回は「日常」カテゴリで日記を書いてみようと思う。
と、いうワケで以下何事もなかったかのように日記。





先日、某コンビニに行くと、ガンダムアルティメットオペレーション10を発見。
( ´_ゝ`)フーン とスルーしようとしたのですが、その中にはハイゴッグの姿が。


一目惚れ。
古いけど、某犬を見るお父さんのようになってしまいましたよ。


ということで、ここで「どうする〜」という言葉が頭をよぎるワケですが、値札を見てみると、なんと「210円」!


210円といえば、私の中では週刊少年マガジンにおける「さよなら絶望先生」と「ヴィンランド・サガの2つ分に匹敵するのですが、


やす〜い!安すぎるよ小沢さん


これ程ハイクオリティーハイゴッグには安過ぎると思います。


いやー、実に幸運ですよ。
なんでしょうか、何かセールでもやっていたんでしょうか。
コンビニですけど。


というワケで早速ハイゴッグを持ってレジへ。


しかもレジに居るお姉さんも可愛いし、あぁ、幸せだなぁ。
あ、これお願いします。


「504円です」


( ゜Д゜)エッ?


えーと…おいおい、何を言いやがりますか?
いやいや、「210円」と表示されてましたから。


「あー、そうですかー そちらは間違いで504円になります」
「504円になります」


どうしたことでしょうか。
このレジのお姉さんの顔が「可愛い」から、見てて「可哀想」な顔に見えてきました。


よく見たら、最初から顔の造型は邪神レベルだったような気がします。
幸せな気持ちというのは、時にどうしようもないことも捻じ曲げられる力があるということがわかりました。


今はもう幸せな気持ちもどこかへ行って、まるでユタ州を馬鹿にされたケント・デリカットのような気持ちになっているので、真の姿が見えるようになったようです。


「どうしますかー?」


いや、だからね。
そういうことじゃなくて「504円」というのは納得したよ。
自分もそこまで子供じゃないんだ。


だけどね、


謝ろうよ


別に210円で売れと言っているわけじゃないんだよ。


どこぞの電気屋でも、値段表記を間違えたら謝罪ぐらいはしているんだよ?
そのどこぞの電気屋には注文が4万件も来ていたのに謝罪で済ませられるんだよ?


だからね、一応謝っておいt 「どうするんですか?買うんですか?」



いや、だからそういう問題じゃないんだ。
私が言っていr 「どうするんですか?」









ハイゴッグたんお手上げ