機動戦士ガンダムSEED DESTINY FHASE - 35

これを書くのは2回目。


1回目書いた時は
「この内容を登録する」→「サーバーが見つかりません」→「戻る」→「白紙」
というコンボを喰らいました。


電波で飛ばしてネットに接続しているので、電波状態が悪いとネット接続が出来ないのです。
書く前ならともかく、書き終わって投稿ボタン押した時に接続が途切れるのは勘弁して欲しいです。


はい、というワケでテンション下がりまくりの感想です。
よく考えたらこの文章も投稿されない可能性があるんですよね。


もし投稿されていて見れている方は運がいい!
いやそんなことはないか('A`)





とうとう新機体の登場。
今回は顔見せだけでしたが。


登場したのは、シンの搭乗機体。ディスティニー。
ありとあらえる武装が詰め込まれた、非常にダサい高性能な機体です。


そして、なんともう1つ。


背後のドラグーンこそがザフト最強の代名詞だ!!
まさかこの機体が出てきてくれるとはッッ レジェンドガンダム


一体誰が乗るんでしょうかねぇ。


議長 ( ´ー`)<「これが君達の新しい機体だよ」


ん?この2機の紹介シーンには、パイロットはシンとアスランしか映っていないですよ?
シンはディスティニー確定だから…


( ´-`)<?…


Σ(; ゜д゜)<え?ひょっとしてアスランが乗るの?


あれ?インフィニットジャスティスガンダムは?
てっきりアスランインフィニットジャスティスに乗るものだと思っていました。


だとすると、インフィニットジャスティスは誰が乗ることになるのでしょうか?


一応ザフト製ですからねぇ。
無難な所だと、レイですか。


でもレイがインフィニットジャスティスに乗っている姿はあまり想像出来ません。
やっぱり、インフィニットジャスティスは、アスランしか乗っている所を想像出来ません。


次回のタイトルが「アスラン脱走」なので、アスランはレジェンドの搭乗を拒否して、後でインフィニットジャスティスに乗る、という流れになるのかもしれませんね。


しかし、まだインフィニットジャスティスは登場してないです。
こうなると、そもそもインフィニットジャスティスは登場するのか怪しいです。


どんどんヘタレて来ているアスランですからね。
もう、いいんじゃない?というノリで、アスランとおまけでインフィニットジャスティスはなかったことにするのかもしれません。


アスランは前半は本当に輝いていたのですけどね。
後半に入ってから、特にキラが暴れだしてからは見る影もなくなりましたね。


それはそうと、「インフィニットジャスティス」って、非常にうちにくいです。
pocotan



という気持ちです。
いい加減良い略称が欲しい所。




これより、いつものてきとうな感想。



浮かぶフリーダムの残骸

しかし、沈んでいくコクピット部分。
なんで?とかはまぁいいです。


やはりキラは生きておりました。
コクピットだけ無事で。


相変わらずありえない。
どうやって助かったんですか?と問い詰めたい。


助かった理由を今回の話から察してみると…


「NUCLEAR REACTOR CUT OFF」
とフリーダムのコクピットのモニタに出ていました。


直訳すると「原子炉切り離し」。
爆発する前に原子炉だけを切り離して、爆発位置をコクピット周辺からずらしたってことなんでしょうか。


うん、これなら納得できるわけない
あのタイミングで核爆発起こったなら死ぬしかないでしょうしね。


ならば、「NUCLEAR REACTOR CUT OFF」というのは「原子炉の稼動停止」という意味なのかも。
原子炉を稼動させていないので、核爆発は起こらなかった。


でも、原子炉に直接攻撃受けてたら爆発するかなぁ。
たぶん、原子炉は無事だったから爆発しなかったってことなんですかねぇ。


これだとまだ生きている見込みがあるかもしれません。


もしそうだとしたら嫁補正悪運強すぎですよ、キラは。


コクピットの回収役はストライクルージュ in カガリ
カガリは前回発進止められていたのに、いつの間に発進したのでしょうか。
謎です。


だってキラだから

「傷もそうひどくないって…」


ちょ、ちょっと待って。


あれだけの損傷を機体は受けているのに、キラのダメージはひどくありませんか。そうですか。
しかし、フリーダムを壊されたことにはショックを受けている様子。


アスランが壊れた…

ア (#`д´) <キラはお前を殺そうとはしていなかった!それをおまえはー!何が仇だ!
シ (゜Д゜)ハァ?
シ (#`д´)<何ワケのわかんないこと言ってるんですか!
         やめてよね。まともにケンカしたらアスランが俺にかなうはずないだろくださいよ!


……アスラン(ノд`)


心なしか、ルナマリアさんのアスランを見る目も「憧れ」→「可哀想」に変わっているような気がします。


そういえば、シンの「仇はとりましたよ?」というセリフ。
そのあとにはレイのアップで、さらにそのあとプロヴィデンスがフリーダムにとどめをさされるシーン。


プロヴィデンスに乗っているクルーゼをレイは慕っていたようですから、フリーダムが倒されたことで「仇討ち完了」ということですね。
レイは議長の命令でフリーダムを討とうとしていると思っていたのですが、こういう理由もあったんですね。


フフ、うれしいね。議長の前で無ければ小躍りしたい気分だよ。

ディスティニーとレジェンドを見て、喜ぶシンと、不信に思うアスラン
「議長の前で無ければ〜」とか書いてますが、きっと来週あたりシンは議長の前で小躍りしてると思います。


しかし、ディスティニーとかレジェンドとか開発する必要あったんでしょうか?
デストロイですら、シン+インパルスで撃破寸前までやれたのだからはっきり言って必要無いとしか言えません。
インパルスをもっと量産した方が開発コスト等も考えると、安いような感じですし。


そりゃアスランも不信感を抱きますよ。

次回!「アスラン脱走」 お楽しみに!

次回予告を見ていると、アスランよりメイリンのほうが気になる…
いや、私はエロくないです。本当です。