仮面ライダー響鬼 十七之巻 狙われる街

書きたいことあんまりないなぁ、と思っていたら結構あったので書き。

モッチー(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

なんだかモッチー*1が危ない。
もし、あきらと明日夢がくっついてしまったら、2人とも刺し殺してしまいそうな雰囲気。
もちろん凶器は包丁で。

威吹鬼さんと香須実さん

香須実さんと威吹鬼さんって、服の趣味全然合ってないなぁ。
香須実さんも、もうちょっと威吹鬼さんが着ている服の趣味に合わせてあげればいいのに。


そして威吹鬼さんってば優柔不断。
というより、あの服は趣味に合わなかったんで、買うのに抵抗があったんだろうけど。


最終的に選んでもらったらしいけど、いったいどのようなになったのやら。


「烈風」無しでもやれるってとこ、見せてやる!

近接は苦手なんだと思ってたら、意外や意外、強いんですね、威吹鬼さん。
それに「爪」を出すことも出来たんですか。


それなら「一反木綿」戦にて、童子に組み付かれた時使えばよかったのに。
ひょっとして今まで使えなかったんだろうか?
使った後、爪を見てるし。今回が実戦初投入なんでしょうかね。


そして、風を纏っての攻撃。
あのモーションのあと何か技名でも言ってくれれば良かったのになぁ。
音撃射・疾風一閃だと、技名を言えない*2のだからこの時ぐらい言ってもらいたかった。


公式を見た感じ技名はなさそうですが。

来週の響鬼さんは

「挫けぬ疾風」
今回に引き続き威吹鬼さんが頑張るそうです。

*1:持田ひとみのこと

*2:烈風を吹かなくてはならないから