仮面ライダー響鬼 十五之巻 鈍る雷

今回は、新鬼が大量に登場。
大変楽しい回でした。

OP

お待ちかねの弦楽器アレンジですよ。
何気にこのアレンジが一番好きなので、満足。

斬鬼

今回登場した斬鬼は初の弦楽器タイプの鬼なんですが、音撃武器があんな使い方だったとは。
直接「烈雷」を敵に刺さないと効果が出ないっていうのは、音撃鼓よりもキツそうなんですが。


太鼓は敵に完全に取り付けないといけないが、弦の方は刺せれば攻撃可能という点でまだリスクが少ないのかもしれませんが。


そして、出てきて早々に引退。


かなり良い人だし、斬鬼もかなりかっこいいので、もうちょっと見ていたかったんですけどね。

轟鬼

今の時点ではまだ鬼ではなく、「戸田山変身体」として扱われているようです。


しかし、今の時点だと「デルタ」のような感じになりそうで恐いんですが。
あっ、デルタと言っても北崎さんが変身してるのではなく、三原が変身してる感じ。


基本スペックは高いんだけど、変身している人のヘタレさでなんだか弱い、って感じです。


そういえば、戸田山は日菜佳に露骨に好かれている様子。

裁鬼

裁鬼がどの鬼よりもかっこいい件について。


ヤバイですね。この鬼。
見た目だけは最高ですよ。


しかし、あんまり活躍してくれてないので(´・ω・`)ショボーン


しかも、今回の最後の時点では生死の境を彷徨ってますよ。
あぁ、このままなんの活躍も無しに消えていくのか裁鬼