モンスターハンターG

ねんがんの 力の爪をてにいれたぞ!

そろそろ、ガラハドにも飽きてきたので次からは別のにしよう。


とうとう、ラオシャンロンさんが村にもやって来られました。
遠い所からわざわざご苦労なことで。


そういえば、私は最初の頃
ラオシャンロン」じゃなくて
「ラオシャオロン」って呼んでました。
その間違いに気づいたのはGになってからですよ。
やっぱり、私だけですかね?



村にやって来られたのはいいのですが、こっちの装備はすでにG級。
ラオさんはどうなることやら。


とりあえず、クエ受注。


こっちの装備は、
頭:ハンターUヘルム
胴:ハンターUメイル
腕:モノブロスSアーム
腰:グラビドGフォールド
足:ハイメタGグリーブ
スキル:斬れ味+1
武器:封龍剣【超絶一門】


とまぁ、最近は倉庫で埃被ってた斬れ味+1の装備を引っ張り出してきました。
なんで、使ってないかって?
だって、かなりダサイんですよね。この装備は。


で、早速現れましたよ。ラオさんが。


まずは、頭に大タル爆弾で角折り。
いつものことながら、「その角、発砲スチロールで出来てるんじゃないの?」ってなぐらい、簡単に折れました。


あとは強走薬G飲んで、鬼人化。
そして、ひたすら腹にコンボ。


そうしてたら、とうとう5にラオさんが到着。
現れたと同時に、バリスタを撃ちまくる。


全弾撃ち尽したので、降りてラオさんに向かって行き、腹に1コンボ。


すると、討伐完了のお知らせが。
えぇ、弱いよ。ラオさん。
まだ、時間半分ぐらい残ってるよ。


とりあえず、剥ぎ取りすると、老山龍の爪が2個剥ぎ取れましたよ。
結構、出やすいんだろうか?


そんなワケで、力の護符+老山龍の爪で、力の爪GET!!
ついでに、守りの爪もGET!


ちなみに、普段の装備の防御力は115なんですが、守りの爪を装備すると127に。
なかなか、良い感じですよ。


でも、剣士装備で防御力127は、まだまだ、まずいような気がします。