モンスターハンターG

現在HR24。


今日からイベクエが変わってました。
なんと、闘技場に黒と白*1プリキュア*2ディアブロスさんが降臨されておおります。
「おぉっ!これはやるしかない」と思い、適当に3人いるイベント同行者募集の街に入る。
入るといきなり、2人抜け、2人なってしまいましたよ。
しかし、すぐに4人揃ったので「イベクエ行きませんかー?」と声をかけると、
「いいですよ」との声。
そして、G級ディアに初挑戦したわけですよ。
しかし、メンバーの2人が死亡してしまって*3、クエスト失敗。
まぁ、音爆弾とか閃光玉を忘れた私が悪いんですけどね。
しかし、メンバー全員挫けず2回目。
今回は、光蟲+素材玉、爆薬+鳴き袋を持ち込み、閃光玉連発。音爆弾連発ですよ。
負けたんですけどね(´・ω・`)
今回はガンナーさんが3落ちくらって失敗となりました。
まぁ、しょうがない。
と、さらにチャレンジャーの魂を唸らせ、3回目。
もう、光蟲ないよ!!
勝ちました(`・ω・´)
なぜか、閃光玉ほとんど使ってないですよ。
黒巻き角とか、堅牢なねじれた角が欲しかったんですが上質でした。
光蟲集めて、何回かチャレンジしてみたいところ。

*1:実際に見ると砂っぽい色です

*2:モノデビルと黒ディアとだと訂正線いらないと思う

*3:1人が1回、1人が2回、ってことです。けっして2落ちで終了ってことではないです。